[アマダイ] 酒蒸しはやっぱりハズレなし!出汁でさらに奥深さUP

2021年11月7日

 

高級魚アマダイが釣れ続ける遊漁船シーラック

 

釣れたアマダイで色々な料理を試してみるけど、全然ハズれがない!

要は、美味しい魚、なのだ。

さすがは高級魚。

 

捌いたあとに出るアラ

アマダイで粉末出汁を作ってみた・・・からの~

 

今回は、これを乾燥させずにそのまま煮詰めてみた。

 

[アマダイ] 酒蒸しはやっぱりハズレなし!出汁でさらに奥深さUP

 

鍋にドカッといれちゃう

 

[アマダイ] 酒蒸しはやっぱりハズレなし!出汁でさらに奥深さUP

 

脂がのってるから、アクがでるので、アクを丁寧に取り除きながら煮込んでいきます。

 

こうしてできた出汁をちょっとだけ加えて、アマダイの酒蒸しを作ってみました。

[アマダイ] 酒蒸しはやっぱりハズレなし!出汁でさらに奥深さUP

 

ちょっとした高級料亭じゃね?!?!

文句なしの美味しさ。

フカフカの身がすごく甘い。

 

いつもいつも、釣れ続ける訳じゃないけど、これは定番メニューに加えたい一品。

 

アラからとった出汁で

[アマダイ] 酒蒸しはやっぱりハズレなし!出汁でさらに奥深さUP

 

贅沢な味噌汁も付けたらいいかも知れない。

 

アマダイをブランド化していきたいので、こんな贅沢使いで映えを目指すのもいいかもですね。

-魚料理