とりかわ家。|福岡市|海彦が行った福岡県の飲食店

2023年8月27日

毎月帰っている福岡では、次はどのお店に行こうかと楽しみがある。

今回は福岡市中央区春吉にある「とりかわ家。」へ行ってきた。

 

残念なことに、あまり写真を撮っていない…。

特に理由はなかったけど、後で見返してみて写真の少なさに驚いた…。

 

店名の通り、焼き鳥メインなので、焼き鳥を注文!

 

とりかわ家。|福岡市|海彦が行った福岡県の飲食店

 

福岡といえば、ゴマサバが有名と思っているけど、最近よく見るのが

とりかわ家。|福岡市|海彦が行った福岡県の飲食店

ゴマカンパチ

 

サバがカンパチになっただけだけど、これまた美味しい♪

 

とりかわ家。|福岡市|海彦が行った福岡県の飲食店

 

島根では鳥の刺し身関連を提供しているお店はほとんどない。

鳥のタタキや刺し身は福岡に帰ってきたときの楽しみの1つである。

写真をもっと撮っとけばよかった…。

 

 

-飲食店巡り, 日常
-