すぅ。|福岡市|海彦が行った福岡県の飲食店

2023年8月28日

毎月帰っている福岡で行ったお店で

今回は福岡市中央区西中洲にある「すぅ。」。

 

西中洲はおしゃれなお店が多い!

海鮮酒場とついてるし、検索したときに「日本酒が美味しい」とあったので楽しみにしていたお店。

すぅ。|福岡市|海彦が行った福岡県の飲食店

お通しからしてすっごい凝ってておしゃれ♪

 

 

すぅ。|福岡市|海彦が行った福岡県の飲食店

金目鯛の炙り刺し!

お刺身を頼むときは、基本的に島根で釣れない魚を頼むようにしている。

 

すぅ。|福岡市|海彦が行った福岡県の飲食店

タチウオの炙り刺し

 

すぅ。|福岡市|海彦が行った福岡県の飲食店

サザエは島根でも食べれるんだけど、お酒に合うし、個人的に大好きだから頼んじゃう。

盛り付け方なんかすっごい見るし、参考になる。

 

日本酒も大将と話しながら、オススメを出していただいた。

すぅ。|福岡市|海彦が行った福岡県の飲食店

 

すぅ。|福岡市|海彦が行った福岡県の飲食店

 

すぅ。|福岡市|海彦が行った福岡県の飲食店

 

すぅ。|福岡市|海彦が行った福岡県の飲食店

 

料理が美味しいので、お酒も進む訳ですよ。

普段は芋焼酎ばっかりなのに、お店を開いてから日本酒も色々と飲むようになった。

美味しい料理と日本酒。ごちそうさまでした。

 

 

-飲食店巡り, 日常
-,