アマダイのブランド化

2022年2月21日

 

どのようにして大田市で水揚げされたアマダイをブランド化していくのか。

もちろん、そのアマダイの美味しさを知ってもらうことが大切。

だけど、そもそもこんなアマダイがある、と周知していかなければならない。

アマダイのブランド化

 

そこで、他のブランドを広く調査。

そして参考にしたいと見つけたサイトが

https://portal.maguro-yamasa.com/

TUNA×TUNAというマグロのポータルサイト。

 

なるほど、その手があったか!
と目から鱗。

アマダイのポータルサイトを作成し、そこからECサイトへの導線を貼ればいいんだ!

 

ポータルサイトでアマダイに関する情報を掲載していこう。
カテゴリーも考えた。
あとはサイトに反映させるのみ。

まずは投稿記事のカテゴリーを作成

アマダイのブランド化

 

そして、どんなアマダイがブランドとなるのか、基準をTOPページに記載。

アマダイのブランド化

 

次回はポータルサイトとして、記事をどのように集めていくのか、更新方法をここで書いていきたいと思う。

-何気ない日常, 日常