[ユメカサゴ] 簡単独り鍋を試作!居酒屋メニュー検討

2021年12月3日

 

今まで釣ったこともない魚が釣れる!

さすがはベテランの元漁師が運営する遊漁船。

 

今回は「ユメカサゴ」という魚が釣れたけど、そんなに大きくないので鍋にしてみました。

[ユメカサゴ] 簡単独り鍋を試作!居酒屋メニュー検討

 

根魚は煮物が美味しいイメージ。

1匹まるまる使うと、ちょっと高級感というか贅沢な感じがして、お客さん受けがいいのでは?と思い、1匹まるまる使った鍋をメニューとして検討。

 

 

一人で食べるのに、ほんっとにちょーどいいサイズ!

作り方も簡単!

ショート動画にしたのでご覧ください↓

 

動画の概要欄にも記載したけど、

昆布を入れたりしたらもっとよかったのかな…。

 

味付けは魚の出汁を味わった欲しいからすっごいシンプル。

ちょっとポン酢をかけて食べると余計に美味しかった!

[ユメカサゴ] 簡単独り鍋を試作!居酒屋メニュー検討

 

いつもいつも釣れる訳ではないけど、釣れた色々な魚で、1匹まるまる使った鍋はメニューとしてありだな。

よく釣れるアオハタとかでも作ってみよう!

-魚料理