結縁|松江市|海彦が行った島根県の飲食店

2023年8月13日

松江市の繁華街と言えば、伊勢宮か東本町。

福岡で言えば中洲、みたいな…。

かなり寂れているけど、島根県の県庁所在地である松江市の繁華街の中のお店。

 

結縁|松江市|海彦が行った島根県の飲食店

 

カウンターと2階に座敷がある。

もちろんカウンターでしっぽり飲み。

 

結縁|松江市|海彦が行った島根県の飲食店

 

お通しからしっかりと美味しい料理が出てくるのが最高。

 

結縁|松江市|海彦が行った島根県の飲食店

 

結縁|松江市|海彦が行った島根県の飲食店

 

出汁巻きやイカの一夜干しなど、うちのお店と同じメニューがあると、どんな感じなんだろうと気になって注文してしまう。

盛り付け方や量などなど勉強になることが多い。

 

結縁|松江市|海彦が行った島根県の飲食店

 

結縁|松江市|海彦が行った島根県の飲食店

 

結縁|松江市|海彦が行った島根県の飲食店

 

どれも美味しい料理ばかりで、松江で飲むならココ!みたいに段々と行く店が固定化されてきた感じである。

 

結縁|松江市|海彦が行った島根県の飲食店

限定醸造の裏月山

 

結縁|松江市|海彦が行った島根県の飲食店

海彦が個人的に大好きな出羽桜

 

結縁|松江市|海彦が行った島根県の飲食店

 

日本酒がうちのお店にはないラインナップで、美味しい料理とともに楽しめた。

 

 

-飲食店巡り, 日常
-