平和亭|大田市|海彦が行った島根県の飲食店

2023年7月10日

釣りが終わった後に、たま~に竹下船長とお昼ご飯を食べに行く。

今日も竹下船長が以前から行っていたというお店を教えていただいた。

 

平和亭|大田市|海彦が行った島根県の飲食店

 

30年以上前から竹下船長は行っていたというお店。

リニューアルしてキレイになってからは竹下船長も初らしい。

お蕎麦屋さんだけど、ランチでは蕎麦以外のメニューも豊富にあった。

 

平和亭|大田市|海彦が行った島根県の飲食店

チキン南蛮定食

 

平和亭|大田市|海彦が行った島根県の飲食店

大田の大あなごを使ったアナゴフライ定食

 

平和亭|大田市|海彦が行った島根県の飲食店

あなごの天ぷら定食

 

うちのお店ではあなごはフライにしていないから、すっごく気になって注文してみた。

平和亭|大田市|海彦が行った島根県の飲食店

 

平和亭|大田市|海彦が行った島根県の飲食店

 

個人的には、あなごは天ぷらの方が好きだったけど、フライでタルタルソースをかけて食べるのもアリかも。

 

大田の大あなご、どんな料理になるのか、勉強にもなったランチだった。

 

 

-飲食店巡り, 日常
-