時化前の魚調達

2023年10月4日

またまた時化が続きそうな日本海。

魚がないとお店は死活問題。

ってことで、久手港へ魚の調達へ行ってきました。

時化前の魚調達

 

お願いしていた魚が山積みです!

 

これ以外にも、出荷待ちの魚が山積みになっていますが、特に目を引いたのは

時化前の魚調達

 

高級魚ノドグロ!

発泡スチロールの横幅は55cmなので、かなり大きなノドグロです。

 

時化前の魚調達

 

いつも基準にする親指から小指までが約15cmなので、25cmくらいはあるかなりビッグサイズのノドグロ。

買うといくらなのか…

 

そのサイズはキロ8000円なー

 

発泡スチロール1箱で4kg入りなので、32,000円もします…。

9匹しか入っていないので、1匹約3,550円…。

とてもじゃないけど、うちのお店では元が取れません。

こんな高い魚でどーやって利益を出すのだろうか…。

 

そして、市場には様々なバラエティーパックがあります。

サイズが揃わなかったり、端数が出てしまったもの、傷がついて価値がなくなってしまったものなどなど。

そんなバラエティーパック。

 

時化前の魚調達

 

今回はこちらを譲っていただきました!

ノドグロ入ってるし!!

大きな魚はカガミダイ。マトウダイにそっくりですが別物です。

 

ノドグロまで手に入り、時化前の魚の調達は完了!

明日からお店で早速提供しますので、是非食べに来てください。

時化前の魚調達

-飲食店経営, ビジネス