マトウダイ入荷、からの…。

マトウダイ入荷、からの…。

 

マトウダイって私は呼びますが…。

漢字で書くと馬頭鯛ってなるので、

この漢字の読み方のせいだろうけど、

バトウダイって呼ぶ人も多い。

どっちでもいいけど。

 

マトウダイ入荷、からの…。

 

お店でどんな料理で提供するのかいつも考えます。

 

マトウダイは肝が絶品!!

私は釣りたてだったら、肝を刺身で食べる!!

 

今回は釣りものじゃなくて、漁港で譲ってもらったものなので

マトウダイ入荷、からの…。

 

煮付けにしましたが、やっぱりマトウダイの肝はサイコ~!

 

そして、やっぱり刺身!

マトウダイ入荷、からの…。

 

馬頭鯛って言われる意味がわかるように、

鯛ってつくけど、真鯛には全く似てないよ、

などなど、話のネタになるように姿造りにしてみました♪

 

肝煮も姿造りも明日までは提供できるので、是非ともお店にお越しください!

-飲食店経営, ビジネス