[検証] 動画まとめサイトでどのくらいの収益を得られるのか…vol4

2022年7月31日

収益源を増やしたい・・・。

けど、手間ばかり取られても続かない・・・。

ってことで、自動で動画まとめサイトを作るってので、どのくらいの収益を得られるのか検証をスタートしました。

最初の記事↓

 

スタートが2021年12月14日なので、スタートから7ヶ月以上が経過しまして、その現状報告となります。

 

[検証] 動画まとめサイトでどのくらいの収益を得られるのか…vol1

サブドメインを活用して、10個も作成しましたが、結論から言うと…

 

月に缶ジュース2本程度…。

(゜∀。)グハッ

 

定期的にね、WordPressのメンテナンスや、プラグインの更新で開いてはいましたよ。

記事の本数も各まとめサイトで1000本は突破している…。

けど、アクセスが全くと言っていいほど伸びていない。

 

確かにね、ただ動画を集めただけのサイトなんて面白くはないですよね…。

脳トレで稼いでいる他のサイトは、プリントが無料ダウンロードできたり、有用と思われるコンテンツがしっかりとありますから。

 

せっかく作成したし、なにか他に対策ができればすぐに講じるとして、しばらくはこのまま動画まとめサイトは放置となりそうです。

ココナラやnoteで色々と動画まとめサイトによる自動収益のネタ販売がされていますが…。

 

ただ作成しただけじゃ稼げない!

 

ってことが、これでおわかりいただけたでしょうか。

 

AdSenseだけで喰っていく、収益を上げていくのって本当に難しいものです。

アンテナサイトを作成してみるのか、なにかできそうな対策を探してはみようと思います。

-ビジネス, 広告収入