[検証] 動画まとめサイトでどのくらいの収益を得られるのか…vol3

魚釣り関連事業の初期費用を捻出するために…

しかも、手をかけなくても自動更新してくれる

動画まとめサイト

を作成して、その経過を綴っていくことにしました。

最初の記事↓

 

[検証] 動画まとめサイトでどのくらいの収益を得られるのか…vol1

 

AdSenseの審査に通過したものの、PVがまったくない…。

そりゃそうだ。

ただYoutubeから動画を引っ張ってきて、埋め込んでるだけのサイトだもん…。

Googleの検索アルゴリズムからしたら、

コンテンツの有用性なし

ってなっても仕方がない…。

 

1月のまとめとしては、

[検証] 動画まとめサイトでどのくらいの収益を得られるのか…vol3

 

いくら稼げたのか、と具体的な金額はAdSenseの規約に引っかかるのでナシとして、PV数みたら、全く稼げてないことは明白!

 

アメブロを使って、アメーバキングを活用する、という作戦も考えましたがボツ

ちなみに、アメーバキングってのは、↓のようなアメブロに特化した優れものソフト。


いつかしっかりと説明と紹介をしたいと思っとります。

 

アメブロ利用がボツの理由としては

アメブロ内で動画の再生がされ、サイトへの導線ができないから。

 

WordPressでYoutube動画1つに対して1記事を作成しています。

その記事をそのままアメブロへ転記しても、アメブロのアクセスはアメブロ内で動画見て終わりだよね…ってこと。

 

 

[検証] 動画まとめサイトでどのくらいの収益を得られるのか…vol3

 

次の作戦として考えたのが

ランキング記事を作成

すること。

サイトのサイドバーでは1ヶ月のPV数をランキングで「人気記事」として表示しています。

それを毎月「ランキング」として新たに記事を作成すればいいのでは?って作戦。

 

この作戦の欠点としては、

月に1記事しか増えない(増やせない)

こと。これは大きな欠点。

たったの1記事増やしたところで、どれだけPV数が伸びるのか、って思うくらいに効果は薄いと思う。

動画をカテゴリー分けしてるので、カテゴリー毎にランキングを作成してもせいぜい3記事程度。

 

ちゃんとしたSEO対策をして、有益な記事を書いてる訳ではないですからね…。

記事数を増やしまくるくらいしか、今のところは対策がない…。

 

ココナラやnoteで動画まとめ記事を作成して稼ぐ、という出品が多いのですが、本当に稼げているのだろうか…。

是非ともPV数を教えてもらいたいものです…。

まとめる動画のジャンル次第なのかな?!

 

ヒットの法則さえわかれば、サブドメインで大量生産できるから素晴らしい収益源になるから、何とかしないとですね。

今後どうやってPV数を増やしていくのかは日々考えたり調べているので、随時ここで報告をして参ります。

 

タイトルとURLをコピーしました