[検証] 動画まとめサイトでどのくらいの収益を得られるのか…vol2

2022年1月8日

魚釣り関連事業の初期費用を捻出するために…

しかも、手をかけなくても自動更新してくれる

動画まとめサイト

を作成して、その経過を綴っていくことにしました。

最初の記事↓

 

[検証] 動画まとめサイトでどのくらいの収益を得られるのか…vol1

 

本日、やっとAdSenseの審査を通過したので、今日から実際の収益が上がる訳ですよ!

[検証] 動画まとめサイトでどのくらいの収益を得られるのか…vol2ちゃんとこのブログにも広告が付いてます!

 

長かった…。

動画まとめサイトをこのブログのサブドメインで作成してたから、このブログのAdSense審査が通らないとスタートできない…。

そんな苦労もついに報われるときが来たわけですよ。

 

で、審査中の間、サブドメインで動画まとめサイトを増やしてました。

①元々作成してたゴルフ動画まとめ

 

②健康グッズ動画まとめ

 

③ダービースタリオンスイッチ動画まとめ

 

サブドメインで作り放題だから、自分の好きな分野と何となく人気が出そうな分野で作成してみました。

基本的に自動更新だから、手をかける必要はなし!

定期的にプラグインの更新や、カテゴリーの見直しをするくらい。

 

でも、AdSenseの収益は閲覧数に比例するだろうから、閲覧数が少ないと対した収益にはもちろんならない。

で、現状はゴルフ動画まとめサイトで

[検証] 動画まとめサイトでどのくらいの収益を得られるのか…vol2

しょっぼ( ゚∀゚)・∵. 

 

やっぱり、ただ動画をyoutubeから引っ張ってくるだけじゃダメな訳ですよ。

もっと検索に引っかかるような工夫をしていかないとですね…。

じゃあ、何するかーってなりますが、作戦は考えたので、次回に作戦を実行しながら記事にしていきたいと思います。

とにかくAdSenseが通ったのがよかった…。

 

-ビジネス, 広告収入