簡単なサイト構築の受注で資金を少しずつ…

このブログや、動画まとめサイトなど、全てのサイトはとりあえずは自作しています。

そして、以前記事で書いた動画まとめサイト。

知り合いがやってみたい!と言うけど、サイトの運営なんて全くの無知。

 

興味がある人は意外と多い

簡単なサイト構築の受注で資金を少しずつ…

 

スマホが普及し、ネットは生活になくてはならない存在となり、

自分のブログやサイトを持ってみたい

と言う人が意外と多いことに気づく。

 

ブログだけなら、アメブロなど無料で簡単に作成は可能。

だけど、どうせなら少しでもお金が欲しい、とAdSense収益を考えるとアメブロなど無料ブログでは広告を貼れないので、WordPressによるブログ構築がいいのかな、と。

 

今回の依頼も、動画まとめサイトで収益をあげながらブログも書きたい、ということだったので、WordPress一択。

先の動画まとめサイトの記事を読んでもらえたらわかるけど、WordPressのプラグインを使うから。

 

そこで、

・エックスサーバーの契約

・ドメインの設定

・サイト構築

・動画の自動取得と投稿

・更新方法の簡単な説明書

を私が行うということで、サーバー料金込みで3万円(税別)でお互いに納得して受注。

私が使い慣れているエックスサーバーだと作業自体も早く済む。


 

好きなこと専門のサイトは伸びる?

簡単なサイト構築の受注で資金を少しずつ…

 

動画まとめサイトでは、自分の好きなジャンルで考えた方が、カテゴリ分けなど、訪問者にとってわかりやすいサイト構築ができる。

感想をこうして吹き出しで入れるのも差別化

Youtubeからそのまま引っ張ってきただけでは、AdSenseでも「価値のないコンテンツ」と判断されるだろうから、上みたいに吹き出しで感想を入れることも推奨。

動画内で紹介されている物などで、アフィリサイトをするのもよし。

 

要は、好きなジャンルでサイトを持つと、楽しくて色々と変更や追加をしたくなる。

だから楽しく続けることができる。

地道に、楽しい記事を増やし続けることが訪問者数増として返ってくる。

 

サーバーを1つ契約すれば、サイトはいくつでも持つことができる(ドメインを取得すればいい)ので、動画まとめサイトを増やすもよし、ブログを作成するもよし、色々と自分がやりたかったことを形にしていける。

 

ってことで、こうして需要があることがわかったので、試しにココナラでサービス出品してみるかな?!

タイトルとURLをコピーしました