クリエイターを支援するクリエイティブスタジオを設立

出雲市の実施する補助事業として

出雲市中小企業等新事業展開支援事業補助金

に採択されたため、使用している事務所でさらに出雲、島根、そして山陰地方を盛り上げるためにクリエイターを発掘・育成・支援するクリエイティブスタジオを設立しました。

クリエイターを支援するクリエイティブスタジオを設立(実際のサイトのトップページ)

設立、と言えば大層に聞こえますが、要は環境を貸し出し、知識・経験をお伝えしますよ、ってもの。

そこで、すっごく悩んだのが料金設定。

本当は無料で開放して、1人でも多くの人達に集まってもらいたい。

とテスト募集してみたところ、以下の理由で有料とすることに決めました。

 

活動の熱量は個人差がある

クリエイターを支援するクリエイティブスタジオを設立

 

せっかく貴重な時間を使って来るにも関わらず、「無料だから」という理由だけで来てしまった人は、全く成果も上げることができませんでした。

サイトを作ろうとしたものの、ドメインだけ取得してその後手つかず…。

こちらとしては、せっかくサポートをするのなら、

目標を一緒に叶えたい

って思うわけです。

逆に、しっかりと「こうなりたい!」「これをしたい」と漠然としてても目標を持っている方は、「次はいつ来てもいいですか?」とSUNWINの活用を積極的にしてくれました。

両者を比較した場合、長く継続していけるのはどう考えても後者です。

長い目で見れば、前者がいつかしっかりとした目標を持ち後者になることもあるかも知れません。

後者の考え方、行動になったときに初めて私たちSUNWINがお役に立てることができます。

私たちは芸能人でも著名人でもありません。そのため、すぐに結果が出ることは期待できないのです。

地道に継続していくことで徐々に結果が伴ってきます。

 

月額会員で本気度をふるいにかける

クリエイターを支援するクリエイティブスタジオを設立

上述の理由で本気度がある方に対して、徹底的にサポートをしていきたいと考えたため、月額の費用をいただく会員制にすることにしました。

こちらもボランティアではなく、事業として行う訳ですから、同じ意気込み・目標を持った人たちで頑張ろうと思います。

月額料金は500円です。

価値をわかってくださる方にとっては激安です。

ただ興味だけの方にとっては無駄な出費かも知れません。

SUNWINのサイトをご覧いただければわかりますが、環境としては抜群です。

すぐにでも、ネットショップやYoutubeなど開始できます。

様々な分野で活躍する仲間、スタッフもいます。

 

スタジオを利用する、というよりもコミュニティに参加する、と思っていただいた方がいいのかも知れません。

ここにはネット上で活躍する人たちと繋がり助け合える素晴らしいコミュニティがありますよ!

山陰地方の方は是非一度スタジオ見学にお越しください!

海彦とLINEで繋がろう! 友だち追加 友達登録のメリット
・Youtubeの支援グループへの招待
・資料ダウンロードパスワード
・Youtubeに関する相談
・経営等、当サイトに記載内容の相談
・セミナー等、役に立つ情報の配信
経営全般経営のこと
Stay hungry, Stay foolish
タイトルとURLをコピーしました