時化が続き、海に出れない日が続く中…
やっと少し穏やかなになったためシーラックで海に出て来ました!
研修先の遊漁船シーラック↓
シーラックは、たいてい夜明けと同時くらいにポイントに到着して釣り始めるので、集合・出港は夜明け前となります。
ポイントに着くころに空が明るくなり始めます。
前日まで大時化だったので、海はじゃっかんのウネリが残ってますが、釣りはできそうな感じ!
何を狙うのか、は予約を1番に入れたお客さんが決めることができます。
今回は「ブリジギング」ってことで、寒ブリで実績のあるポイントへ朝一の勝負です。
釣りブログは別のサイト
で更新するので、このブログでは結果のみササ~っと。
瀬なんですよ、ブリジギングしてたポイント。
瀬って、岩場です。
んでもって、アマダイは基本砂場に生息してる訳です。
瀬(岩場)でアマダイが釣れた!しかもデカイ!
船長曰く
「瀬の上の砂が溜まったところにいるんじゃないかな?」
ってことで、魚探の反応が薄いところではひたすらボトム付近でアマダイ狙いに切り替え!
アマダイが連発ですよ!
あまりに釣れるもんだから、船中みんなで必死にアマダイを狙います。
もうね、ブリ狙いをすっかり忘れてみんなでアマダイ狙い。
ナイスサイズのアマダイが連発して、ジギングでのアマダイ記録を更新。
(ウロコ取りが終わった後の釣果写真)
初めて1日6匹もアマダイを釣り上げました!
アマダイのブランド化を目指しているので、知り合いの料亭や飲食店に送ってみます。
釣りたての美味しいアマダイを高評価いただければいいですね。
これだけ釣れたら、もちろん自宅にも持って帰れます!
久しぶりにアマダイを食べれる!!
久しぶりに食べたアマダイの炙りは安定感抜群の絶品!
出汁も最高なので、捨てるところがありません!
前回の釣行でいただいていた小さめのアマダイは
丸ごと贅沢に塩焼きしてみたけど、これまた独特な柔らかい触感で絶品!
ブランド化のために、アマダイは釣りだけじゃなくて、料理まで全て写真撮影しているので、上手く活用していかんとですね。