心に耳を傾け、情熱(パッション)を注げることを探す!

今度どう生きていこう…。

どんなことをやっていこう…。

そう思い悩んでいたときに、とある本に出会いました。


心に響くことだけをやりなさい! 一瞬で自分らしく生きられる「パッションテスト」

 

自分がこれから情熱(パッション)を注ぐべきことが明確になっただけではなく、起ち上げからの準備などのモチベーションを保つためにも、過程をここで書いて行こうと思いました。

 

内なる心の声に耳を傾ける

自分自身が楽しみながら、パッションを持って取り組めること

それは「魚釣り」でした。

心に耳を傾け、情熱(パッション)を注げることを探す!

そして、この魚釣りを中心に事業を展開していこうと決めたのでした。

 

実際にどのようにして事業を展開していくのか、いや開始していくのか、などはマンダラートを活用して頭を整理。

後は、今すぐにできるかどうかという時間による分類と、お金がかかるかどうかという資金で分類。

そして、やろうと決めたこのパッションを声に出していくこと。

口にしていくことで自分自身のモチベーションを高め、さらには協力者が周囲に集まってくる効果もあるそうです。

ということで、まだ準備の準備段階ですが、今日から経過と進捗を書いて行きます。

 

今後の展開

心に耳を傾け、情熱(パッション)を注げることを探す!

この魚釣りを中心とした事業の今後の展開としては、

・遊漁船をする

・釣った魚を販売できるシステムの開発

・釣った魚を提供する飲食店を開く

・釣宿から民宿、旅館へと拡大する

これらが海彦が行う「魚釣り」を中心とした事業です!

 

毎日一步ずつ進んでいくこの過程を記していくことで、今後、同じこと・似たことをしようとする方たちの参考になればいいと思います。

そして、何よりも自分自身のパッションを燃やし続け目標達成のためにしていきます。

 

事業を行うにも資金が必要です。

その資金もない今…。

どうやって資金を稼いでいくのか、も今後書いていきます。

タイトルとURLをコピーしました