天草|大田市|海彦が行った島根県の飲食店

2022年2月20日

遊漁船シーラックの実習で大田市に通い出して、初めて大田市の飲食店に入りました。

割烹 天草

天草|大田市|海彦が行った島根県の飲食店

 

「割烹」って書いてあったので、お高いんだろうと情報サイトをチェック。

口コミを読む限り、ランチはリーズナブルみたいだし、12時を過ぎると行列ができる、なんて書いてあったから決定!

 

駐車場にすっごく迷う。。。

周囲が駐車場だらけで、看板もないからどこに止めていいのかに迷った。

外の看板には

天草|大田市|海彦が行った島根県の飲食店

 

大田市が市をあげてブランド化を推進している大穴子。

この大アナゴ丼を食べたくてこの天草に来たのです!

 

店に入るや否や

「日替わりでいい??」

え??

いや、あの…

「他は時間がすっごいかかるよ~」

 

ですか…。

で、では、日替わりで…。

 

天草|大田市|海彦が行った島根県の飲食店

 

たくさんのメニューがあるものの、日替わり以外を注文させない雰囲気

そして、入る人、入る人みんな日替わりを注文していた…。

 

天草|大田市|海彦が行った島根県の飲食店

 

この日の日替わりは、うどんと海鮮ちらし。

お刺身が1切れずつ乗った海鮮でしたが…。

個人的には海鮮ならもう少しボリュームが欲しいかな…。

 

次回は断固とした決意で、大アナゴ丼を食べに行きたいと思います。

 

 

注意

2023年9月8日現在、Googleマップでは「閉業」と表示されています。

-飲食店巡り, 日常
-,