サイト作り~入口を増やす~

2024年2月18日

お店のサイトと、加工品販売のECサイト。

これらのアクセスを伸ばすためにどうしたらいいのか。

考えた結果、広告費を使わずにやるには、良質な記事を書くことと、アンテナサイトの作成だった。

 

サイトを作り入口を増やす

値上げの嵐を痛感…

以前購入した有料のWordPressテーマ「アフィンガー」。

これを使わない手はないし、カスタマイズの練習にもなるので、サイトを新たに作成することを選択。

 

記事を書いてPVを集めて、通販サイトへ誘導する。

さらには、AdSenseを貼り付けて広告収入も目指す。

一石二鳥となるようにサイトを作成していけばいい。

 

ってことで、作成したサイトがこちら

 

本当は別の会社が運営する予定だったけど、まったく始まらないし、うちがドメインも取得してたので、そのまま使うことにした。

 

外注とChatGPTの活用

サイト作り~入口を増やす~

 

1人で記事を量産するには限度があります。

外部ライターに記事を書いてもらうにしても、費用がかかる上に、SEO対策に優れた良質な記事がもらえる可能性は低い。

優秀なライターに依頼するには、さらに費用が高額になることが予想されます。

 

そこで、登場するのがchatGPT。

プロンプトを作成し、指定したキーワードに沿って記事を書いてもらう。

若干の校正をすれば記事が完成。

 

どのような記事を書いてもらうのか、は後日詳しく書いていくが、Google検索から用意にネタは拾うことができます。

ある程度記事がUPできたら、AdSenseに申請してみよう。

なるべくここで、経過とやったことを備忘録をして掲載していきます。

 

-水産加工品製造・販売, ビジネス, 広告収入